つらつら。

片付けたいのに、食べてばかり。予約投稿多め。

衝撃のイチゴ豆腐

イチゴ豆腐と聞いて、イチゴ煮に煮た海鮮系の料理かと思っていましたが…が…。

衝撃のフルーツの方のイチゴでした。笑。

イチゴと豆腐がミキサーに同居している姿を初めて見ましたよ。

画力が凄すぎる。

f:id:kanznote:20151214181604j:plain

・イチゴ豆腐(ココットに入った、奥の薄ピンク色の)

・アボカドとサーモンの丼

・あら汁

調理過程が衝撃的だったイチゴ豆腐ですが、写真を撮り忘れるという痛恨のミス。

完成してみると、まるでイチゴムースのような仕上がりで。

食べてみても、想像以上に豆腐臭さが無くなっていて

イチゴの甘い香りが口に広がるデザート的な一品に。面白いなぁ。

でも多分自宅では作らないかな。。。イチゴは普通にイチゴとして食べたいぞ。

 

今回のメインは、アボカドと漬けサーモンの丼。

ご飯の量は少ないですが、みじん切りにした沢山のお野菜で嵩増しです。

色味もカラフルでより美味しそうに見えるし、一石二鳥ですな。

 

魚のあら汁。ほっとする安心の優しいしょっぱさ。体が温まる~。

f:id:kanznote:20151214181626j:plain

丼の上にかけたドレッシング、好みだったので、家でもやってみよ~。

わさびヨーグルトマヨドレッシング。旨し。